千葉の地酒 水郷の蔵元

ホーム > 水郷の蔵元 > 東薫酒造

東薫酒造

東薫

厳選銘柄

創業文政8年。大吟醸「叶」「東薫」地元契約栽培米を使用した「夢童」など特に好評をいただいております。全国新酒鑑評会金賞10回他数々の賞をいただいております。

東薫酒造
香取市佐原イ 627  TEL:0478-55-1122
販売通販見学試飲ホームページ:http://www.tokun.co.jp/
* 15名さま以上での蔵見学および、試飲については予約が必要です。

蔵元からのお知らせ

東薫 純米吟醸夏酒のご案内

令和4年5月30日

佐原の東薫酒造より、今年の夏酒のご案内です。
水郷佐原のあやめパークでは、5月28日〜6月19日まであやめ祭りも開催されています。
150万本のハナショウブの彩を楽しみながら、地元佐原のお酒をお土産にどうぞ。

sIMG_2521 (1).jpg

兵庫県産山田錦を100%使用し、77号酵母で醸した、甘味と酸味が調和した爽やかさに重点を置いた純米吟醸です。
リンゴ酸多産生酵母のお酒らしく、甘口の仕上がりにリンゴのような柔らかい酸味が後味に感じられます。

限定480本出荷。

夏向けにキンキンに冷やして、オンザロックで、楽しんで頂けるお酒です。


さっぱりとした味付けの料理(白身魚等)はもちろん、唐揚げ・フライ等の定番メニューにレモンとスパイスを効かせた味でもOK

720ml / 1,430円

このお酒は千葉の地酒ショップにも入荷しています。売切れの場合はご容赦下さい。