千葉の地酒 九十九里の蔵元

ホーム > 九十九里の蔵元 > 梅一輪酒造

梅一輪酒造

梅一輪

厳選銘柄

手作りの良さを活かした酒造りを心がけ、地域の食文化に貢献できるよう努力しております。

梅一輪酒造
山武市松ヶ谷イ-2902  TEL:0475-84-2221
販売通販見学試飲ホームページ:http://www.umeichirin.com/

蔵元からのお知らせ

梅一輪−市原のしずく発売のご案内

このたび、梅一輪酒造では、JA市原市青年部の皆様と共同で、市原産米100パーセント使用のお酒を企画いたしました。

原料米は、青年部の皆様が丹精込めて栽培したコシヒカリを使用し、お米のうまみを感じていただける純米酒として仕上げています。

ラベルデザインは、小湊鉄道のディーゼル車が走る市原の田園風景の中で、収穫を喜ぶJA市原市青年部の皆様を描き、市原の豊かな自然を感じられるものといたしました。

弊社では、この商品を市原市民の皆様が『故郷のお酒』と感じていただけるように育んでいこうとおもっております。

なお、『市原のしずく』は市原市内の酒販店様・飲食店様限定の販売となっております。

市原にお出での際には、ぜひご賞味くださいませ。

 

s_IMG_0289.jpg▲市原のしずく▲

市原産コシヒカリ100%使用の純米酒。

やや辛口の、米の旨味を生かしたお酒。

お土産に丁度いい300ml ・ 晩酌に丁度いい720ml ・ 贈り物に丁度いい1.8ℓの3サイズございます。